ワナ
- マルジロウ父とモンスターの罠の相性が非常によい。経験値およびアイテム稼ぎを1箇所で同時に行うことができる。 --
- トラバサミにはさまれると、たとえ相手がからぶり状態でも、攻撃をかわせなかったと思います。 --
- 少し不安になるが、落とし穴は一度発動しても性能は全く一緒 --
おにぎり状態でデロデロ踏むと即死じゃなかったっけ --
↑タイガーウッホ系で投げられると災難。(泣) --
- 大落石のワナを自分で踏んだ場合、シレンに入るダメージは一番最後に(周囲の者より後に)計算されるようで・・・。部屋にジバクの土偶があったので、爆発複数→大落石のダメージで一瞬で昇天。なぜ直撃したシレンよりも「とばっちり」が先なんだと小一時間(ry --
- 吹き飛ばしの土偶でチンタラの攻撃を受けて吹っ飛び、壁に当たり、その場の眠りガスが発動し、おきたらまた同じことが起き、なぐられまくった。そして〜やられるウルトラorz! --
- 矢系のワナで矢増産するときに、画面にワナが移らない位置で、物投げるなり矢撃つなりして、ワナ作動させると若干生産スピードが上がるよ。 --
- キャラが画面上を向いていたのですが画面下から飛んできた毒の矢・・何故。。 --
- 矢稼ぎ中とか、にぎり変化中に床に避難させてる時にモンスターの罠踏んだときの絶望感は半端ないorz --
- 罠師の場合は一方通行で99レベ --
- ころび石の説明は、「『右(みぎ)』のデッパリ」で合ってるんです?今確認できないですが… --
- ヒマキチ連れてないときの転び石のイライラ感 --
- レンサのワナは単独でかかって無効果でも経験値が手に入るのが何か変w --
- 現実世界での水滴ポットンは5ダメージどころではない。 --
- 催眠ガス考えた奴・・・ --
- 地雷と大砲の弾の爆発のエフェクト、違うの知ってた? --
- 大こうずいのワナは泥棒するときよく使う(最果て) --
- ケロケロの雨は一番頭にくるワナ --
- ↑それはないわw --
- シュテン山だとメッキの巻物が手に入らないから、ケロケロの雨が一番ムカつくのは割と間違ってないような --
- さっき最果てクリアしたけど、ケロケロ少なくとも6回は踏んでて、これ無ければ修正値40超えてたのにぃ…ってちょっとイライラしてたわw ちなみに俺が一番嫌いなのは落とし穴 --
- モンスターのワナ店の売り物もモンスターにしちゃうって知らなくてギョッとした...最果て低層の出来事だったからすげーやる気失せた --
- アイテムをモンスターに変えられた店主の一言「ありがとうざいました。」 --
- ゲーム中の説明、ワナ師状態でないと見られないだけあって敵に踏ませた場合の効果説明がほとんどだけど、一部そうでない説明が含まれてるのが気になる --
- 取扱説明書に「サビ」というワナが写真とともに記載されていますね。おそらくケロケロの雨と間違えたのでしょうけど、開発段階ではそのようなワナも用意されていたということでしょうかね。 --
- ケロぼうずがいない前作では錆罠という名称だったからね --
- トラバサミに引っ掛かってる時も高飛び草でワープできる。 --
- 命からがら窮地を脱したかと思いきや、狙いすましたかのように逃げた先にいる睡眠ガス --
- 中腹での丸太のワナはモンスターとの距離の細かい調節や離脱に使えて汎用性が高い --
- ハメかー!?このダンジョンはー!? --
- 鬼ヶ島2Fで落とし穴踏んだら1Fに落ちないで戻ってきた。何故?どこかに情報のってたらすみません。 --
- 落とし穴好きだけど嫌い -- undefined
- 杖合成しようとしたら地雷踏んで消滅ってことがあったから、一度歩き回って地雷発見、『やっぱりな』のち杖を安全圏に逃そうと投げたらそこでもまた地雷爆発… -- undefined
- 部屋の入り口に罠がある仕様マジできつい --
- 水路で二分されている部屋では、その水路付近に丸太のワナが設置されている確率が高いらしい。
暗夜空洞のデモプレイで確認可能? --
- 確かに丸太のワナが配置されている事が多いですね。遠回りせず反対側へ行けるようスタッフが配慮してくれたのでしょうか。 --
- 俺、水路の近くに丸太のワナがある事を前から知ってた··· --
- 鬼ヶ島で白発狙うのに落とし穴かき集めて17〜20階をループするのはよくやる -- undefined
- 踏んだ時の発動率もわかったら載せてほしい -- undefined
- ちょい押し方向転換、長押しでダッシュというクソ仕様も立派な罠 --
Last-modified: 2024-02-17 (土) 21:56:52