- 三と火の印をつければ初心者でも道場らくらく。あとは必をつければ・・・ --
- ヤリって、なかなか強いんだよね。2回攻撃できるので、たいていの敵は攻撃される前に倒せるし。印数がなにげに7って所も。おそらく、両手持ち武器では最強。 --
- 両手持ち最強武器はアイアインヘッドだろ常識的に考えて。でも、矛の盾の方が強いかも(武器じゃないけど --
- 最果てで火がつき飯が付き最後に回復の剣になるアイテム --
- 1マス進むごとに攻撃すれば、安全だな。でも、何が起きたのかもわからずにやられるモンスターが空しいな。 --
- 部屋のカドも利用すれば3回は攻撃できる。迷路で透視とのコンボは異常。 --
- ↑補足。どうやら銀の印かパコレプキンの腕輪がないと壁は貫通しない模様。 --
- 最果てでの使い勝手に惚れて「火火火火火火龍月ド目仏回会必三金」なんてのを作ってしまった・・・ --
- ↑必と各種倍ダメの印がそろっているので、火印は不要。代わりに会印を入れることで、倍ダメ以外の敵にも強くなる。ちなみに会印7個と2回攻撃で会心が出る確率は約88%。最強のヤリの完成である。 --
- 火柱の杖がない時など、とても邪魔な場所にあるイテテの土偶を安全に破壊できる。最果てでは結構お世話になります。 --
- 昔、初心者だったとき両手持ちってだけで使わなかったけど今はサブ武器にしてます。 --
- 最果て2Fまでに3本落ちていたことがあったな。 --
- リーチ、印の多さ、売値と個人的には使い勝手良いです。 --
- ヤリを妖刀と、合制したら、も --
- 通路で使ったら奥に店主さんが居た(^-^) --
- 敵対モードじゃない店主にはヤリは当たらないけどな --
- そもそも通路に店主はいないだろう いたら店に入れない --
- 最果て両手持ち縛りの時は世話になった --
- ついに作ったぜ、ヤリの「三回必会水サに金天天天天天天天天」。透視・パコレプつけてヤリ無双できる。 --
- 自分も全く同じ印で無双してる。まさにヤリたい放題。 --
- 名前がやたらシンプル。こんぼうだの木づちだのもあるんだからおかしくはないはずなのだが、どことなく投げヤリな感がある。 --
- 片手持ちなら使う気になるんだけどなあ --
- これ、印に出来たら、回復印や三印にならぶ人気印だっただろうに。 --
- 実際この効果を印にできる砂漠の魔城だと入れない理由のない人気印だしね --
- ↑そしてその印は数年後(シレンの世界で)妙光の槍となって登場したのであった。 --
- GB2には片手持ちの「妖光のヤリ」とかいう上位互換が --
- そして少年ヤンガスでは、あらゆる「ヤリ」が片手持ち2マス攻撃可能になって猛威を振るうのであった --
- 盾を装備しない=ケンゴウに弾かれる心配が無いので、最高の材料(特に最高の木)集めの際にオススメ。盾がない分アイテム欄も一つ空きができる。勿論アイアンヘッドの頭も同じ。 --
- 印数が7と多いので、回復の剣のための博打合成にも向いている --
Last-modified: 2019-02-16 (土) 13:45:20