ワナ
の編集
Top
/
ワナ
[
トップ
] [
編集
|
差分
|
履歴
|
添付
|
リロード
] [
新規
|
一覧
|
検索
|
最終更新
|
ヘルプ
|
ログイン
]
**連鎖による経験値 [#za60c600] レンサのワナに敵をかけると周囲のワナが連鎖して起動し、一度に多くの経験値を得ることが出来る。 また、敵を移動させるワナ(一方通行、丸太のワナ)の移動後の地点にワナを仕掛けておくことでも連鎖できる他、 地雷系ワナ(地雷、大型地雷)が起動すると隣接する他の地雷系も起動(誘爆)し、これも連鎖となる。 ワナを連鎖させた場合の経験値は以下の式で求められる。 n=レンサのワナが起動する前に敵にかかったワナの数 m=移動系ワナにより起動したレンサのワナの数(最大1)、レンサのワナの周り以外で誘爆した地雷系ワナの数 N=レンサのワナで敵にかけたワナの数 M=レンサのワナで起動はしたが敵にかからなかったワナの数 L=レンサのワナの周りで誘爆した地雷系ワナの個数 (ただし、MにLは含まれず、レンサのワナの個数はn、Nに含まれないものとする。) 経験値=通常の経験値*(3/4)*{n^2+n*m*(2*N+1)+(1/2)*N*(N+3)+M*(n+1)+L*(n+N/2)} ただし、レンサのワナ単独の場合は、経験値=通常の経験値*(3/4) 敵を倒した場合は、経験値に以下の結果を加算する。 通常の経験値*(1/5)*(n+N)
___paraedit_taxtarea___
テキスト整形のルールを表示する