ToDo/14
の編集
Top
/
ToDo
/
14
[
トップ
] [
編集
|
差分
|
履歴
|
添付
|
リロード
] [
新規
|
一覧
|
検索
|
最終更新
|
ヘルプ
|
ログイン
]
**地形 [#h03faf92] [[ランダムダンジョンのタイプ>基本システム#r9dd5da8]]も参照。 |分類\番号|1|2|3|4|5|6|7|8|店|MH|説明| |通常1|100|65|37|0|0|0|0|0|○|○|| |格子状 |0|5|7|0|50|0|0|0|○|○|格子状に通路が配置され、末端に部屋がある| |外周|0|5|7|0|50|0|0|0|○|○|外周を通路が一周りしていて、その内側に8つの部屋がある| |放射状|0|5|7|20|0|0|0|0|○|○|中央の部屋から多数の通路がのびそれぞれの先に部屋がある| |一本道|0|0|0|0|0|0|0|100|○|○|分岐はあるが、分岐先は部屋が1つあるだけで、一本道に近い構造| |ひし型|0|0|7|20|0|0|0|0|×|○|上下左右に4つ部屋があり両隣のへやがそれぞれ2本の通路でつながっている| |2分割|0|0|7|10|0|0|0|0|×|○|| |4分割|0|0|7|10|0|0|0|0|×|○|| |中部屋|0|5|0|0|0|25|0|0|×|○|中部屋 視界は1画面分| |岩大部屋|0|5|7|10|0|25|0|0|×|○|ランダムで壁の塊が配置された大部屋 視界は1画面分| |水大部屋|0|5|7|0|0|25|0|0|×|○|ランダムで水地形が配置された大部屋 視界は1画面分| |氷大部屋|0|5|0|10|0|0|0|0|×|×|床が全て氷の大部屋 視界は1画面分| |鉄アレイ|0|0|7|20|0|0|0|0|×|×|円形の2部屋が一本の通路でつながっている。シレンがいない方の部屋にモンスターとアイテムが配置される| |通常2|0|0|0|0|0|0|100|0|×|×|基本的に通常1と同じだが、店やMHが発生しない| -パターン4 --部屋が広いタイプになりやすく、店は出にくい。 --最果てへの道23Fなどが該当。 -パターン5 --外周フロアか格子状フロアになるのはパターン5だけ。 --最果てへの道10Fなどが該当。 -パターン6 --必ず視界不明瞭1部屋フロアになる。店は出ない。 --中腹の井戸4〜5Fなどが該当。 -パターン7 --フロアの形は普通で、店やモンスターハウスは発生しない。 --シュテン山の一部フロア、鬼ヶ島1〜2F、最果てへの道1Fなどが該当。 -パターン8 --一本道になるのはパターン8だけ。
___paraedit_taxtarea___
テキスト整形のルールを表示する