基本システム
の編集
Top
/
基本システム
[
トップ
] [
編集
|
差分
|
履歴
|
添付
|
リロード
] [
新規
|
一覧
|
検索
|
最終更新
|
ヘルプ
|
ログイン
]
***モンスターのちから(攻撃力) [#m6254b59] ちから+1がそのまま攻撃力になる。 攻撃力の範囲は1〜9999であるが、例外として、仲間でないガマラ系とぬすっトド系の攻撃力の初期値は0(ちから-1)である他、マゼルン系は攻撃力を10000以上に上げることも出来る。 モンスター、仲間モンスターは以下の能力、アイテムの効果により攻撃力が変化するが、成長以外の要素で変化した仲間モンスターの攻撃力は壺に戻した時点でリセットされる。 |能力・アイテム|攻撃力|h |ヒツジ神官の能力|25ターンの間0.5倍| |毒サソリ・水がめの水|0.5倍| |しおかんべんの能力・毒草|0.6倍| |しおやだんの能力|0.7倍| |まじしおいやんの能力|0.8倍| |しおいやんの能力|0.9倍| |毒矢のワナ|2以上の場合、1(ちから0)に変化| |ちからの草|+1| 水がめの水の効果を受けるのは、[[武器系>モンスター#buki]]のモンスターのみ。 変化後の端数は切り捨て。 減少効果は重複し、減少値は毒消し草で回復するが、ヒツジ神官の能力による効果は重複せず、毒消し草で回復しない。 また、ヒツジ神官の能力が効いている間は、毒矢のワナを受けた際のちからの減少値が現在値の50%(本来のちからの25%)に変化する。
___paraedit_taxtarea___
テキスト整形のルールを表示する