モンスター
の編集
Top
/
モンスター
[
トップ
] [
編集
|
差分
|
履歴
|
添付
|
リロード
] [
新規
|
一覧
|
検索
|
最終更新
|
ヘルプ
|
ログイン
]
** スイテキマル系 [#suiteki] 序盤でよく見かける、忍者のような姿をしたモンスター。 倒されるとその場に罠を残す事がある。設置する罠はレベルごとに決まっている。 通路に罠ができてしまうと回避に困るが、アイテムや階段の上で倒せばワナを設置しなくなる。 罠を残してほしくない場合は、アイテムの上に誘導してから倒そう。適当なアイテムをシレンの足元に置いて一歩下がればいい。 ダンジョン内の階段や、店の入り口にある"モノを置けないマス"(店主専用スペース)でもこの方法が使える。 あらかじめ[[ころばぬ先の杖>杖#korobanusaki]]やケンゴウ系の特技などでアイテムを落とした場合も、罠を落とさない。 |名称|HP|攻撃|守備|経験値|属性|睡眠率|目覚め|ドロップ率|固定ドロップ|特徴|h ||RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:||c |スイテキマル|12|7|7|9|-|25%|高確率|80%|水てきポットン|・足元にアイテム、ワナなどがあればワナを落とさない。&br;・飯や銭などの印の効果よりも優先してワナを落とす。| |ジライヤ|30|17|15|35|-|25%|高確率|60%|地雷|~| |ショウカンマル|32|18|16|46|-|25%|高確率|70%|召喚スイッチ|~| |ダイジライヤ|69|33|38|300|-|25%|高確率|70%|大型地雷|~| :仲間、のりうつり状態| |名称|成長|HP上昇|攻撃上昇|最大HP|最大攻撃|仲間特徴|のりうつり特徴|h ||RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|||c |スイテキマル|20|2|2|52|47||・足元に水てきポットンを残しワープする特技を使う。| |ジライヤ|20|2|2|70|57||・足元に地雷を残しワープする特技を使う。| |ショウカンマル|20|2|2|72|58||・足元に召喚スイッチを残しワープする特技を使う。| |ダイジライヤ|20|2|2|109|73||・足元に大型地雷を残しワープする特技を使う。| //#comment(noname) #pcomment(モンスター/comment/スイテキマル,5,reply,noname)
___paraedit_taxtarea___
テキスト整形のルールを表示する